「タタミベンチ」ができあがるまで その8 2010年01月28日 お陰様で「タタミベンチ」は、無事できあがりました。 ブログでは長々と書きましたが、作業をやったのは、 実質、1/21~24(木~日)の4日間でした。 手順等を忘れないように、書き留めておきたかったので、 なるべくくわしく書いていたら、「その8」にまでなってしまいました。 気長に読んでくださった方、おつき合いいただき、ありがとう… 続きを読むread more
「タタミベンチ」ができあがるまで その7 2010年01月28日 やっとこさ組み立てが完了! いよいよ仕上げの塗装です。 っとその前に、もう一度、仕上げのヤスリを掛けます。 裏も…、 横も…、 足の裏(?)は特に、念入りに! 続きを読むread more
「タタミベンチ」ができあがるまで その6 2010年01月27日 さあ、いよいよ組み立てです。 まずは、きちんと組めるかどうか、まずは仮組みしてみます。 完成イメージは、こんな感じ。 サイズも、ネジの穴の位置も、まずまずよさそうです。 天板と枠となる側板とを、組み立てます。 ボンドで仮止めし、クランプで固定します。 ドライバーを手で回せる限りのところまで、ネジを回し… 続きを読むread more